水素サプリメントは肩こりにも効果絶大♪

水素を飲んでいらっしゃる方には肩が軽くなった、肩こりがおさまったという体感をされる方がとても多いようです。国民病とまで言われるほどになってしまった“肩こり”ですが、水素と肩こりの関係について調べてみたいと思います。





お悩みの方はご存じの方も多いでしょうが、そもそも肩こりはなぜ起こるのでしょうか?

「肩こり」の最大の理由は、私たちのカラダの仕組みにあります。
私たちはとても重くて大切な頭部を、首と肩で支えています。そのために気づかないうちに首と肩の筋肉には大きな負担がかかっています。
さらに肩の筋肉は、腕を支えるという役割もあるために肩自体には疲労が蓄積しやすく、普通の生活でも大きな負担がかかる場所なのです。筋肉の量が少ない女性や子どもには、筋肉への負担も当然大きくなります。

「身体に不調を訴える自覚症状」の中で「肩こり」は、女性が1位で男性が2位になるほどです。年々「肩こり人口」は増加傾向にあり、最近では若い世代・子どもまでもが、痛みを伴うひどい肩こりに悩んでいるという事実さえあるのです。

このように肩こりに悩む人が増えた最大の要因は「生活習慣の変化」です。
パソコンやテレビゲーム、デスクワークなどで、同じ姿勢を長時間保つ生活習慣が、私たちは気づかないうちに首や肩への負担を急増させてしまい、肩こりを急激に増やしてしまう原因となってしまったのです。

長時間同じ姿勢を維持しようとすると、肩の筋肉は緊張状態になります。肩、首、腕の筋肉が血管を圧迫して血行を悪くします。そのような圧迫が続いてしまうと血管のなかは酸素不足になり乳酸などの疲労物質が蓄積していきます。疲労物質の蓄積を神経が感知して痛みが発生するのです。これが肩こりの痛みの原因となるのです。

痛みが出た部分では、当たり前のように再び筋肉が緊張してしまい、血管を圧迫し血行がさらに悪くなり疲労物質がさらに蓄積します。するとまた痛み出てしまいます。さらに痛みがひどくなるわけです。この繰り返しが血流が悪い場所では起こってしまい、ひどい時には炎症が起きることもあります。このようにして「肩こり」は起こってしまいます。

頑固な肩こりというのは、生活習慣が引き起こしてしまう「慢性的な激しい筋肉痛」なのです。





水素で肩こりが緩和されるのはなぜ??

実際に水素を飲み始めてから「肩こり」が治った、軽減したと感じている人が多いのはどうしてでしょうか?
生活習慣が大きく変わったわけではないはずですがどこに変化があったのでしょうか・・・。

肩こりの原因になる『血流』と『乳酸』そして『炎症』に変化があったと考えられています。

カラダの中に水素を取り入れたときに「血管の拡張」、「血流の上昇」が起きていることが最近の研究によって報告されています。
長時間同じ姿勢を続け、肩の筋肉がかたくなってしまい、血液の流れが悪くなることが原因で肩こりは起こります。水素をとることでカラダの中に浸透した水素が血管を拡張し、血流をあげてくれるのであれば、肩こりへの改善に効果が出てくるに違いありません。

また血管内に貯まる疲労物質についても研究の結果が発表されています。運動前に水素を飲むことで「乳酸の上昇を抑える」ことが分かっています。運動後の疲労だけでなく、乳酸は肩こりにも大きく影響している原因物質です。
さらに、肩こりで血流が悪くなった場所で起きる炎症にも水素はとても効果的だといわれています。水素には優れた抗炎症作用があることも分かっています。
この水素の効果がひどい肩こりの原因となる首の付け根の炎症をも抑えてくれるのです。そして、痛みを伴う・炎症が起きる場所で大量に発生する活性酸素も抑えてくれるのが水素なのです。

M.GH真水素





水素こそがもっとも優れた抗酸化物質
老化・病気の根源は悪玉活性酸素
【水素】はカラダの有害な悪玉活性酸素だけに瞬時に反応し、無害な水へと変えてくれます。

水素には、選択肢抗酸化作用があります。
活性酸素のようにものを錆びさせるチカラを【酸化力】と呼びます。反対に酸化してしまった物質から酸素を切り離して、元の物質の状態にもどすことを【還元力】といいます。そして、その作用を持つ物質のことを【抗酸化物質】と呼びます。
抗酸化物質でよく耳にするのが、ビタミンC、ビタミンE、カテキン、コエンザイムQ10、ポリフェノールなどです。
しかし、これらの抗酸化物質は分子の大きさや抗酸化力の強さによって、免疫力の向上に役に立つ【善玉活性酸素】にまで反応してしまうのです。
その効果に対し、【水素】はカラダにとって有害な悪玉活性酸素にだけ素早く反応し、無害な酸素と水に変えてくれます。
【水素の抗酸化力は私たちのカラダにとって最適である】といえます。水素こそが最も優れた抗酸化物質であるという理由なのです。

善玉活性酸素には、カラダの中のウィルスや雑菌を除去する昨日など、生きるために必要な役割があります。
水素は善玉活性酸素には反応しないのです。





喫煙やストレス、紫外線などの刺激から発生した悪玉活性酸素に水素はすぐに結びついて、無害な水へと変えてしまいます。

水素の拡散性
水素は他の抗酸化物質にはない、作用範囲と拡散スピードがあります。水素は地球上で最も小さな物質、最も小さな分子です。
例えば、部屋の中で水素がごく僅かに発生したとします。その水素は部屋の壁や天井、屋根をすり抜け、あっという間に宇宙まで放出されてしまうのです。
悪玉活性酸素を除去してくれる水素をカラダに取り込んだ場合、薬やビタミンなどが主に、胃から吸収され血管を伝って体中に運ばれることに対して、水素はカラダに取り込まれた瞬間から、直接細胞に働きかけていきます。軟骨や血管のない部分や脳、卵子にまでもいきわたるのです。ちなみに、水素以外の抗酸化物質は分子のサイズが大きいために、脳には到達しません。
脳内の血液脳関門はくぐることができません。
体内をすべて通り抜ける【水素】は悪玉活性酸素に対して直接向かっていきます。邪魔する障害などはなにもないのです。
ビタミンCは脂質で覆われた細胞膜内に作用、ビタミンEは水分量の十分にある細胞内といったように作用する場所が限られていますが、水素にはそういった事は全くありません。




水の素は本当にスゴイ!効果抜群の水素サプリ

水素サプリメント 水の素

Dr.SAITO’S SELECT

TVや水素関連著書で広く活躍する水素研究のスペシャリストであり、世界的権威 太田成男博士
機能性医学の観点から水素治療に早くから着目、アンチエイジング臨床の草分け 斎藤糧三医師

水の素』60カプセル 水素サプリ 12,960円(税込)
たった1カプセルで飽和水素水1リットル分!

詳しくはコチラ

水素水を飲む負担から、あなたを解放します!
・持ち運び便利だから、飲み忘れなし!!
・カプセルだから飲みやすい!
・1袋で飽和水素水60リットル分!
・水素水とは違い、体内で水素ガスを発生させるので、効率よく水素を摂取できる!

あなたの急な肌の衰えや体調不良、カラダのサビ(酸化)が原因です!
・カラダのサビ取りをしたあなた!
・アンチエイジングで老化にストップをかけたいあなた!
・毎日カラダがダルい、なんとなく体調がすぐれないあなた!
・ダイエットしたいあなた!
・二日酔いでつらいあなた!
酸化したカラダの中から浄化してくれるのは “水素” だったんです!

Dr.SAITO’S SELECT

水素サプリメント【水の素】について、詳しくはこちらから。

サビの原因、悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)を疑いましょう!
悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)が “悪玉” と呼ばれるのはなぜでしょう?
悪玉活性酸素は体内の細胞・ミトコンドリア・DNAまでを傷つけ弱らせます。傷ついたミトコンドリアの
エネルギー生産力が落ちることで老化が早まってしまうのです。

悪玉活性酸素発生のメカニズム

ミトコンドリアはエネルギーの発電所 活動エネルギーをつくるときに活性酸素・悪玉も一緒にできてしまう。
私たちのカラダは約60兆個の細胞から成り立っています。細胞内にはミトコンドリアという小器官があって、細胞全体の
10〜20%を占めています。このミトコンドリアももっとも重要なのが、私たちが生きる上で、必要な「エネルギーを
創りだす工場の役割」です。ミトコンドリアは食事から摂取した栄養と、呼吸から得られた酸素を使ってエネルギー
を作り出しています。体内で生じる悪玉活性酸素の90%はエネルギーをつくるときに発生してしまうのです。
活性酸素には善玉活性酸素と悪玉活性酸素があり。善玉活性酸素は結構をよくするなど体に必要な活性酸素です。
一方、ミトコンドリアの活動から生じる酸化力が強い “悪玉活性酸素” が老化を早めたり、様々な病気の原因と
なることが近年の研究で明らかになっています。

善玉活性酸素を残して、悪玉活性酸素だけを抗酸化してくれる物質・・・、それが “水素”

私たちが水素を摂るのにサプリメントを選んだのには理由があります。

水の素を選ぶのがなぜいいのか・・・。詳しくはこちらのサイトからも見ることができます。

食べ物と水素を比較してみると
・食べ物:抗酸化力のある食べ物はたくさんありますが、同時に体に必要な善玉活性酸素まで抗酸化してしまいます。
・水素 :善玉活性酸素を残して、有害な悪玉活性酸素だけを選んで、無害な水に変えてくれます。

水素の取り入れ方を比較してみると
ペットボトル:小さな水素分子はペットボトルを簡単に通り抜けてしまいます。水素水を人でいるつもりが、ただの水だったなんてことも。
アルミ缶・アルミパウチ:アルミ缶やアルミパウチの水素水は開栓後から水素が抜けはじめます。時間をおかずに早めに飲みきりましょう。
水素水サーバー:水素水サーバーはでんy局の劣化で、水素発生量が低下していきます。
サプリ:胃で溶けるサプリメントタイプの水素は腸管の中で水素が発生するため水素が逃げる心配がありません。

水の素」は胃での水素の働きに注目し、胃で溶けない「腸溶解性のカプセル」は使用していません。
水素が胃腸で発生し、効率よく吸収できるよう設計されています。

水素サプリメントの効果をしっかりと実感できるのが【水の素】です。

水の素をもっと詳しく知りたい方はこちら

Dr.SAITO’S SELECT

「水の素」Q&A
Q:健康のために水素水を飲んでいたけれど、毎日大量に水を飲まなきゃいけないのはちょっと大変・・・
A:「水の素」はカプセルだから飲みやすい!水素水でお腹がちゃぷちゃぷになることもなく快適水素生活!

Q:水素がいいて言うからサプリメントを続けているけど、ちっとも変化がないよ。もうやめちゃおうかな・・・。
A:「水の素」は水素研究の第一人者であり、世界的権威の博士と共同開発したサプリメント。水素を知り尽くしたプロの本物だから安心。

Q:外出にも水素水を持って行きます。旅行の時なんてかさばるし、重いし・・・、もうなんとかして。
A:「水の素」は1袋60カプセル。水素水に換算すると60リットル分の飽和水素水を持ち歩けることに。もう重い荷物を運ぶストレスは必要なし。

Dr.SAITO’S SELECT

【PR】
薄毛でお悩みの方に朗報。50万本以上売れている秘密とは?
小林製薬 アロエ育毛液
http://tuhan117.link/aloe-set/